けんいち不動産が選ばれる5つの理由

大好きな「六甲山」登山へ!オープン準備の合間を縫って温泉も満喫

こんにちは!
神戸・春日野道で《とっても丁寧で親切な接客を受けられる不動産屋》#けんいち不動産の上村謙一です。

今日は、友達と2人で六甲山へ、登山にいって来ました。

トイレの工事も昨日、無事に完了したので、オープン準備の合間を縫って、少しだけ、休日?のような半日を過ごしていました。
大好きな登山をして、帰りには有馬温泉でお風呂に入り、先ほど自宅に帰って来ました。

冬の間は、寒くて登る気力が全く湧いて来ません(笑)
なのでいつも登山を開始するのは、3月下旬、ちょうど今くらいの季節から。

久しぶりに登山をした感想は・・・最高でした!!

今回の登山ルートは
『芦屋川〜六甲山山頂〜有馬温泉』

所要時間は約6時間
(途中でお昼休憩を1時間挟んでます)
なので実際の歩行時間は約5時間

何が最高だったかというと、まずは芦屋川沿いに咲いていた桜の花が、すごく情緒のある、素敵な雰囲気を登山開始時に見せてくれたこと。

途中では「滝」を眺めながら、マイナスイオンをたっぷりと浴び、日頃の疲れやストレスも全部、吹き飛びました。
(とは言うけど、すいません。普段から疲れとか、ストレスってあまり無いです、笑)

あと、僕的な登山の楽しみといえば!やはり、コレです!

山頂で食べる「お昼ご飯」

山に登り、汗だくになり、疲れた体で、山頂からの絶景を眺めながら、胃袋に流し込む「カップラーメン」は最高の味

これ以上はないよ!というくらい、僕にとって、至福のひと時です。

六甲山に登った時の、ど定番!
山頂の一見茶屋横の自動販売機で購入する「三ツ矢サイダー」

これを山頂に着いてから、一気飲み!
もうね、、、いうことです。疲れた体に、炭酸のシュワっとした、喉越しのよさ。これも僕的な至福のひと時です。

綺麗な花も歩きながら見て、癒されました。
こんなにも綺麗な花が、自然に出来上がるなんて、凄いことだと思うんです。

登山の何がそんなにも好きなのか

登山をしていると、一歩一歩、足を前に進めて行くことが、どれだけ偉大で、大切なことのなのか、身を持って再確認できるから好きなんです。

一歩づつ、少しづつ、前に前に進んで行く。時には体力的にしんどいこともある。引き返して、帰りたくなる時もある。
しかし、ただひたすらに、少しづつでも足を前へ前へ、踏み出し続けていけば、ふと、後ろを振り返った時に、自分はこんなにも遠い場所に、高い場所に来ることが出来たんだと、感動を体験する事ができる。

目の前の一歩だけを見ていると、いつまで歩いても現れない山頂に、心が挫けてしまいそうな時がある。なんで俺はこんなにも、しんどい事をしているんだ。
本当に結果は出るんだろうかと、考えてしまうこともある。

しかし、山頂は見えずとも、諦めず、一歩づつ確実に足を前に進めていけば、いつか必ず山頂にたどり着く事ができる。

途中で諦めて下山をすれば、山頂にたどり着くことは出来ない。
どんな事があっても、諦めずに、前に進む事が大切だと教えてくれる。

全て、自分の人生と同じだと思う。
将来が分からなくて、不安で、引き返してしまいたくなる時もある。
疲れて途中、長い休憩をしたくなる時もある。

そんな時でも諦めず、少しづつでも、前に進み続ければ、いつか必ず、素敵な未来にたどり着く事ができる。

登山をしていると、身を持って、前に進むことの大切さを実感できるから、大好きなんです。

今日もオープンする『#けんいち不動産』のことを考えながら、登っていました。
どんな事があっても、決して諦めずに、前だけを向いて、一歩づつ、進んで行こうと改めて決意をすることが出来ました。

登山は僕にとって、自分の生き方、考え方を再確認させてもらえる、とても大切な時間。オープン前に登ることが出来てよかったです。

登山という至福の時間も過ごしてきたので、引き続き、オープン準備を頑張ります!