けんいち不動産が選ばれる5つの理由

2年前の今日、会社員を辞めました|「なんとかなる」と信じれる事が大切

2年前の今日「会社員」を辞めた

 

(今朝Facebookに投稿をした内容。記録としても残しておきたい「気持ち」なので、同じ内容ですが、記事として残しておきます)

朝Facebookを見てたら、2年前の投稿。
と言うので、昔の情報が出てきた。

会社員を辞めて、自分で不動産業を始めて、もうすぐ2年になるのかー。と、しみじみ思う。
(オープンは2018年4月1日)

それまでは毎月決まった日に「お給料」が振り込まれて、来月も、そのまた次の月も「いくらお金が入ってくる」事が分かっている状態から、一気にその安定は無くなり、むしろ、毎月決まったお金が「出ていく」と言う真逆の状態になった。

初めの方はやっぱり、凄いストレスだった。
そのおかげ?かどうかは分からないけど、お店のオープン1週間前に「突発性難聴」と診断されたりもした。

でも人間すごい物で「なんでも慣れる」なと思う。
昔は「安定」していないと不安だったけど、今では自分で事業をやる事で経済的に「不安定」になったとしても、なんとも感じなくなった。

『なんとかなる』と強く信じれるようになった事が大きいかも知れない。

不安が0かと言えばそんな事は無い。
けど「目先の経済的安定」である会社員を辞めて、自分で仕事をする事で、人生は100倍面白くなったと自信を持って言える。

2年前の自分に「大丈夫だよ!2年後もお前は相変わらず楽しくやってるから!」と言ってやりたいな。