けんいち不動産が選ばれる5つの理由

時間は「有るもの?」「創り出すもの?」|今までと違う行動から時間を創り出す技

早起きは三文の徳?

こんにちは
けんいち不動産のkenです。

今年の1月10日から僕はある事を目標にがんばっています。
それは・・・「早起き」です。

毎朝4時30分に起きようと心がけています。

なのですが・・・心がけている、だけで実際は4時30分には起きれていません。。。
実際に起きているので5時50分が一番多いです。

6時の少し手前に起きる事が多い。
4時30分から目覚まし時計は鳴り出すから、いったんは起きる。
しかし、そこからまたベットの毛布の中に「寒い!!」と言って潜り込んでしまう。

寝ているのか、寝ていないのか分からない感じで、2度寝、3度寝をしながら「さすがに起きよう!」という事で、6時前に起きる事が多い、そんな状態です。

どうして早起きをするのか

朝早く起きて6時頃からお店で仕事を始めたいんです。
お昼の12時までしっかりと集中をして仕事をすれば、だいたいその日1日の仕事は終わります。

そうすればお昼12時からは完全にフリータイムとなる。
そのフリータイムを作りたいんです。

今年は色々な事を勉強したいと思っているので、その時間を作り出しいたんです。
時間は「有るもの」ではなく「作るもの」だと思っています。

去年までと同じように生活をしていれば、普段の仕事に追われて新しいことを学ぶ「時間」を作ることが出来ない。
今までと違うことをして「時間」を作り出す必要があると考えたんです。

なので今まで「やろう!」とは思っても、なかなか実現が出来ていなかった「早起き」にも今年は挑戦をしたいと思っています!