けんいち不動産が選ばれる5つの理由

ブログもYouTubeも全然ビュー数が伸びないとメンタルが・・・

はい!どうもこんにちは、上村謙一です。

1月10日から毎日続けている、ブログとYouTube、、、最初から分かってはいるけど、今でも重々分かってはいるけど、そんな簡単にすぐには視聴数が増えない

視聴数が増えないと「毎日、ものすごく時間をかけて、気力と体力をかけて続けているこの習慣が無駄に思えてくる」
そんな瞬間がやってきます。

なんかね、数日前から体調があんまりよくなくて、少しけだるい感じでしんどいです。
体調が完璧で元気な時なら、少しくらい大変でも、視聴数が伸びていなくても、よし!頑張るか!と踏ん張れるけど、体調が悪くて精神的に弱っている時だと、こたえる。。。

どうせやっても誰も見てないし。
毎日やる意味有るのかな?
量よりも質がやっぱ大切じゃないかな。
だから毎日更新よりも、質の良いのを1週間に1本でよくない?

とか悪魔のささやきと言うかなんというか。
やらない理由、出来ない理由。
出来なくても自分は悪くないんだ!という理由ばかりが頭に出てくる

だから今日の朝も起きて、あーーーーとしんどい体調悪い・・・
と思って、良し!たまには休むことも大切だ!なんて考えたけど、やっぱり辞めました。

しんどくても、大変でも、それでも毎日コツコツと継続をすることに意味があるような気がする。
元気な時に毎日継続する事って、案外簡単な気がする。
物事をコツコツと積み上げて、継続する事の本当に大変なのは、元気な時じゃなくて、しんどくて、体調が悪くて、精神的に弱っている時。
そんな時に、いかに継続が出来るかどうかが大切なんじゃないかと思う。

自分に甘くなりそうな時に、どれだけ自分を律する事が出来るのか。
そんな事の積み重ねが、1年後に「あぁ本当にやっていてよかった」という感動に変わるような気がした。

なので今日も無事にYouTube更新できてよかった。
こうやって日記ブログだけど書けて良かった。

明日もまたコツコツ続けます。